ブレーキキャリパーのお掃除など | 反省はしても後悔はしない

反省はしても後悔はしない

おじさんの日常茶飯事。
バイクとかラーメンとか。

こんにちは👋セノジィです😃


今日(11月17日)も良い天気です(@東京)


でもセノジィは今日も断捨離の作業です。


雑多なバイクのパーツ(他人が見たらただのガラクタ)を片付けていたら、汚っちゃね~エイプのリアブレーキセットが出てきました。

うへ~、きちゃない。

いつか公道仕様のエイプ50(83cc)のリア周りをディスク化しようとオークションで落としておいたものです。


なんとなくパーツはあるし。


最近、断捨離ばかりしているセノジィは、バイク弄りへの要求がムラムラと…。

もはや引っ越し前に行動に移すしかありません!



磨き倒します!



ワイヤーブラシでゴシゴシ



細かいところは、ワイヤーブラシのビットを付けたリューターで。




ギュイ~ン!
ワイヤーが飛び散るよ~(@室内)←素足で踏むと痛い。



磨いてここまでキレイになりました!
前後の写真


ここまで磨いて、このまま色を塗ってしまうのも何だかもったいないのでクリアーを塗りましょう。

ブレーキフルードにやられたり、日焼けしちゃうと格好悪いのでウレタンスプレーで吹きます(ウレタンは押し入れの中にまだ何本かありました。)

針金は、乾かすときに必要になりますので、スプレーを吹く前に結んでおきますよ。



玄関先で塗りました。
三回に分けて塗りました。
人の足音がしたら一旦中止して、過ぎ去ってから塗りました。
ゲリラ塗装です。



こんなもんかな?


一週間は乾燥させて、そのあと組み上げます。
シール類は新品に。

あっ!ここに干したらカーテンを閉められないね(笑)

セノジィのプライバシーだだ漏れね!



ちょっと楽しみです。


せっかくの休日、断捨離もせずに終わってしまった。
あとは(最近つまらない(!))サザエさんとプレミア12の日本vs韓国を観て休日を終えることとしますかね。




じゃあね👋