さて、少し前の話ですが、 7月20日~23日に、地元である名鉄太田川駅東側にある「どんてん広場」で行われた、「第10回太田川ホットサマーガーデン 2023」に、22日に行って来ました。
 

 

 

この「太田川ホットサマーガーデン」に行くのは今回で 4回目ですが、過去にはブログで書いた通り、2016年(平成28年・第 5回)2017年(平成29年・第 6回)に仕事帰りに寄った事がありますが、新型コロナの感染拡大の影響により、2020年(令和 2年)と2021年(令和 3年)の中止を挟んで、昨年[2022年(令和 4年・第 9回)]は、土曜日に行って来た形に。
それで、今回も土曜日である22日に、お邪魔した形となりました。

今回も16時前に自宅家を出ましたが、昨年は床屋& 1件、寄り道をしてから会場に向かいましたが、今回は直接、会場へ向かい、パネルをパチリカメラ

 

 

そこからライブ会場へ向かったんですが、今回は昨年にもチラッと見た、ポップスバンド~「虹彩インコ」がリハーサル中。

 


 


「虹彩インコ」は、本来なら 3人組バンドであり、ボーカルのカナダコウイチさん、ベースの古田貴久さん、そして、キーボードの山本貴子さんで活動されているんだけど、現在、古田さんが病気療養中のため、カナダさん山本さんの 2名体制で活動している。
昨年の時は、このイベントで知った訳であり、全く、認識もなかった訳だから、ライブ後の物販でも近づく事すら出来なかったけど、それ以降にSNSへのコメントやインスタライブなどに参加した事などからハンドルネームくらいは覚えて頂いたようなので、リハーサルが終わった後に貴子さんカナダさんの順に挨拶をした際もスンナリと出来た感が。

18時から名古屋在住のタレント~竹内誠人さんのMCでイベントが始まる。

 



「虹彩インコ」の出番は 3番目となる19時からで、今回は 4曲を披露。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


ライブは30分くらいで終わり、その後は物販ブースへ。
現在、You Tubeで他の方の曲をカバーするという企画動画をしているようで。

 


カナダさんにカバーして欲しいと頼んだのが、この曲。
 


1990年(平成 2年)に「EPSON」のCM曲に使用された、安全地帯のメンバーでも矢萩 渉さんの「冒険者」です。(←PVの方は 3分58秒から。)
 

 


この曲をカナダさんのボーカル、貴子さんのキーボードで、どのようにアレンジされるかに期待してみたいと思います。(←クリアーすべき問題はありますが・・・。) まあ、余力で、ナンバー2785のブログにも書いた、これのアレンジも、お願いしましたが。
 

 


物販では、今回のライブで歌った 4曲が入っているミニアルバムCDとハンドタオル、そして、通称「セトリ」と言われるセットリストを購入。
 


更にカナダさん貴子さんをパチリカメラ
 

 


挨拶をして会場を後にし、名鉄太田川駅に向かい、駅構内のコンビニ🏪で画像カメラのモノを購入。(←イベント内の飲食ブースは、どこも長者の列だったので断念しました。 )
 


その後は駅のホームに向かい、来た電車に乗って自宅家へ帰って行きましたが。

後、このイベントで過去 3度、お会いしている「しっちー」こと、志知美代子さんも、今年のイベントに出ていたのですが・・・。

 


今年はイベントの大トリを務めるため、日曜日(23日)の19:30から出られるとの事だったんだけど、流石に翌日の仕事に支障が出てしまう影響も高かったし、この時点では法人 5月決算の 1件が完成していなかったので、少し、メンタル的にも参ってた状況でもあったため、「しっちー」には申し訳ないけど、今回はパスさせて貰いました。
まあ、後日、しっちーからSNSで返事が来ていたのを見た時は申し訳ない気持ちになったけど、仕方ありません。

 


また、 4月の「第 2回名古屋モーターサイクルショー」で、「しっちー」に会っているという事もあったやもしれなかったけど・・・。
 


ちなみに、貴子さんが、しっち―が出られた時にパチリカメラされていたのをSNSで掲げてましたが。
 


貴子さんはイベント開催中の 4日間、全て会場に足を運んでいたようでしたので、このような事が出来たかもしれませんが。

参考までにイベント最終日の、とあるライブの模様を。

 


それと、今回は会話などのやりとりは全くと言っていい程、覚えてませんので、簡略化した形での内容となっちゃいましたが・・・。