以前、朝の情報番組で知った、「強風オールバック」の動画。
 

 


淡々と進む動画と歌が妙に面白さを感じます。

で、少し前に、この「強風オールバック」と日清食品の「カップヌードル~シーフードヌードル」がコラボしたCMが放送されました。

 



(30秒Version)

 


(15秒Version)

 

 


結構、ピタッ!と合っている感が。 これもインパクトある感じに思えます。

後、「強風オールバック」の派生Versionで、「野原ひろし 強臭オールダッシュウ」という動画も。

 


 

 

後、25人の合わせVersionも。

 

 

また、不定期に書いている、競艇のCM~「DYNAMITE BOAT RACE 2023」ですが、今回は、その4として第 6弾と第 7弾の事を。
 

 


・第 6弾~「師匠シドウの指導」篇
 


悩む神尾さんに対し、獅童さんが「強くなるための極意を教えてやる。」とアドバイス。
すぐにでも聞きたい神尾さんだが、獅童さんは考えるふりをしたり、わざと寝たりするような恰好をして焦らした後、おもむろに「とにかくボートに乗れ!。」と直截的なアドバイスを送る。 「シンプル・・・。」と嘆く神尾さんに対し山之内さんが「近道なんてないんですよ。」と慰めに近い形で励ますという流れ。


・第 7弾~「ごめんあそばせ」編
 


フィジカルトレーニングに励む神尾さんに、今回、一緒にレースに出る山之内さんが挨拶に来たが、その際、「ものを言うのは図太さだ。」と言い、思いきったターンで、神尾さんらを振り切って優勝してしまう。 神尾さんに対して「ごめんあそばせ~。」って茶目っ気たっぷりに言うと獅童さんが「あの心臓、見習え。」と言うが、神尾さんは山之内さんの言い方に似た形で「ごめんあそばせ。」って返し、獅童さんを呆れさせる。 ただ、その横で、第 2弾以来の登場となる長谷川京子さんが大人の雰囲気で「ごめんあそばせ。」って言ったもんだから、思わず、「お~~~っ。」と声が出た男性陣という流れに。