ここ群馬県でも、夏の甲子園を目指す県予選が始まっていて、連日熱戦が展開されている。

この夏は、ウチの次男の母校がシード校になっている。

春のセンバツ大会で全国制覇した健大高崎高校に、春季大会準々決勝で接戦をして、俄然注目を浴びた。

この時は、高校野球マニアのYouTuberの配信でも、あちこちで取り上げられていたが、多くの方が学校名を間違えていた。

その位無名の学校だが、地元ではこの10年位で上位進出したり、ちょこちょこ強豪校に勝ったりしていた。

次男がお世話になった監督が今もチームを率いているが、当時の部長は古豪公立校の監督になっている。

 

で、この2校が対戦することが決まった。

で、この日は仕事が休み…。

 

組合せを見た時から、この対戦になったら行かなくちゃ…って考えていた。

数年前までとは両校の立場が逆転している感じなのだが、片やシード校で、片や夏に強い伝統校で、両チームの監督が知ってる監督なので、観戦を楽しみにしている。

東京に住む次男に連絡したら、観戦に行くようなことを言っていた。

どっちが勝つか…?
どっちが勝つにしろ、その次の試合予定の日も休みなので、応援に行こうと思っている。

 

とまあ、毎日暑いけど、今年の夏も結構楽しんでいる…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!