告示日が近付いてきて、ニュース等で東京都知事選挙の話題が頻繁に出るようになってきている。

蓮舫さんが出馬表明をした後、一時期小池さんとの一騎打ちのような報道が圧倒的だったが、最近ネットの情報を見ていて自分自身はかなり石丸伸二氏に注目している。

多くの人がそうであるように、自分も何となく見ていたYouTubeで彼のことを知ったのだが、今回の都知事選に出るということで、過去の彼に関する動画をあれこれと見るようになった。

それで、俄然その言動に興味を持ったのだった。

まあ、自分自身は政治や選挙に詳しいわけではないし、ただ単に今まで選挙には極力行くようにしていたというだけなのだが、今回東京都民がどう動くのかには注目したいと思うようになった。

特に若い人の選挙に対する行動に、もしかしたら変化が出るのかもしれない…、なんて期待している。

自分には東京都知事選挙の選挙権はないが、ウチの子供が二人東京都民になっているので、今回の選挙はどうするのか聞いてみたい…と思っている。

ウチの子供たちが選挙権を持つようになって、まだ自宅に住民票があるうちは、選挙の時には必ず子供も連れて一緒に選挙に行くようにしていた。

選挙の棄権は極力しないように…、と自分自身も親からそう教わったので、子供たちにそれは伝えたつもりなのだが…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!