西武ライオンズの松井稼頭央監督が休養だそうで、結構ショックを受けている。

最近の負け方が気になっていたけど、昨日今日と終盤の逆転で2連勝したので、これからのチーム浮上に期待していただけに、えっ!!!…って感じだった。

 

昨日のベルーナドームでのライオンズvsバファローズを観戦に行ったけど、負けが続いているのにファンの応援が温かくてちょっと心打たれたりしていた。

それと、何より昨日ジーンとしたのはファンサービスで、ライオンズ選手が試合開始の守備につく時にそれぞれのポジションに子供が立っていて、守備位置につく選手がその子供たちにサインボールを渡していたが、この時の選手の子供たちへの接し方に、すごく感動した…!

最初にコールされてレフトの守備位置に走って行った蛭間選手は、レフトの守備位置で待っていた子供を抱きしめた。

ライトの岸選手は、グランドにひざをついて子供の目線に合わせてボールを渡していた。

各ポジションでの選手と子供たちの姿を映しているLビジョンを見ていると、子供たちのすごく嬉しそうな表情が見えて、何だか涙が出そうになった。

思えば、ウチの子供たちもずっとライオンズファンクラブに入っていて、こうしたイベントに応募して参加させてもらったりしていた。

その時に、楽しかった思い出があるからずっと野球を続けられたし、今も野球が大好きなのだと思う。

そんなウチの子供たちと同世代の選手が、プロ野球の中心で活躍するようになっている。

蛭間選手は、まさにウチの長男次男の双子と同学年…。

レフトの守備位置に走って行って、そこで待っていた子を抱きしめた時…、本当にエッ!って思って、ジーンとしたのだ…。

 

大きく負け越してしまっているけど、改めてまた西武ライオンズを応援しようと思った矢先の松井監督休養のニュースだったので…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!