ちょっと西武ライオンズが負けすぎていて…。

負け方も良くないし…。

ウチの子供が小さい頃からライオンズファンクラブに入っていて、ちょくちょく観戦に行っていた。

そんな子供たちがそれぞれの生活をするようになって、ライオンズ戦を観戦に行くこともなくなった。

今はプロ野球は、ほぼTV観戦をしている。

最近は、日本ハムファイターズで今も連絡が取れる代田さんがコーチをやっている関係で、すっかりファイターズファンになっている感じだ。

セ・リーグは、後藤駿太くんがいるので中日ドラゴンズを応援しているけど、駿太くんがファームにいる時は、ドラゴンズの勝敗はそんなに気にならない。

とまあ、そんな感じで今年のプロ野球を観ているけど、さすがに西武ライオンズの負け方が気になる。

 

実は明日、ベルーナドームに西武戦を観戦に行く予定だ。

愛知県で女子大学野球をやっている末娘が、高知での大会を終えてこっちに戻って来て、明日の西武戦を観に行くのに誘われたので…。

自分自身久しぶりの西武ドーム観戦なので、楽しみにしている。

何しろ、毎週のように観戦に行っていた時期もあるので…。

でまあ、そんな久しぶりの観戦なので、ライオンズを応援するつもりだ。

しかし、それにしても今のプロ野球で活躍している中心選手たちは、みんな子供の世代になっているという現実に、改めて感じる時代の移り変わりだ…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!