最近たまにあることなのだけど、休日でゆっくり寝ていよう…と思っているのに、いつもよりも早く目が覚めてしまったりする。

今日がそうで、このところ休日でも職場に行く用事があったりして、今日はゆっくり寝ちゃうぞ!…って思っていたのに、朝早く目が覚めてしまった。

もうこうなったら、起きちゃうことにして、午前中から「山のお城」へ行くことにした。

数日前にネットで見て気になっていた「山のお城」だ。

城跡へ行くことって結構好きで、これまでにも全国各地で城跡へ行ってみたりしてきた。

二十代の後半に、それまで生活のすべてだった演劇活動から離れて静岡に住んでいた頃、ふと行った「山のお城」で思いついたことを題材にして脚本を書いたことがある。

この時に行った「山のお城」もそうだが、今日行った「山のお城」も昔争奪戦の舞台となった歴史がある城…。

昔々…、たくさんの人がその場所で戦いの中で生きていたことを想像していると、様々なことを感じたりするのだ。

たくさんの人の当時の「想い」が、その場所に今でもあるような気がすることがある。

これがまた面白い感覚なのだ…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!