「第10回全日本大学女子硬式野球大会」は、平成国際大学が昨年に続き二連覇を達成した。

高知大会と言われている大学選手権になるが、あと夏の終わりに和歌山での大会があるようだ。

ウチの末娘の大学は、初戦敗退…。

去年は準優勝していて、今年は残念ながら初戦敗退となったが、負けた相手がそのまま決勝戦まで勝ち進んでいるので、夏の終わりの大会はまたチャンスがあるのかもしれない。

今回の大会はネットでの速報で確認していたが、初戦敗退後に順位決定戦とかの試合もやっていたようで、来年以降は何とか予定を組んで観戦に行きたいと思った。

当の末娘は高知から愛知に戻った翌日には、蒲郡の中日ドラゴンズ二軍戦を観戦に行っていたようで、どこまで野球好きなんだ!?…って、改めて感じた。

でまあ、今中日ドラゴンズにいる末娘の中学の先輩である後藤駿太選手にどこかで会えれば、挨拶したいみたいだけど…、蒲郡に観戦に行った日にはベンチにもいなかったそうだ。

と言って一軍に上がった訳でもないようだし、今年活躍できないようだとちょっと心配だ…。

末娘が小さい頃から、何度も会って一緒に写真を撮ってもらっていた一番身近なプロ野球選手なので頑張ってもらいたいし、末娘が愛知の大学へ行ったことで、これを機に自分もバンテリンドームにも行ってみたいのだが、一軍にいないのに行くのもなんだし…、と思っているのだ。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!