今日は、朝から雨だった…。

 

通勤時に使っている道は、去年周辺に大型商業施設が複数できたことをきっかけに、交通量が多くなったことを実感している。

それまで、通勤時に渋滞することなんてまったくなかったのだが、去年からは度々渋滞することがあり、通勤時間が思っている以上にかかってしまうことがある。

毎日渋滞するわけではないのだが、渋滞してしまうと職場への到着時間が読めなくなってしまい、困ったことが何度かある。

そして、最近になって何となく渋滞するのは月曜日が多いような気がしていた。

それと、雨が降っている日…。

月曜日に交通量が多い理由はよくわからないが、雨の日は周辺に複数ある学校へ子供を送って行く親が多いように感じる。

自分も、かつてこの道路周辺にある高校へ自転車で通っていた子供を、雨の日にはよく送って行った体験がある。

それは、おそらく影響しているだろう。

 

で、今日は月曜日で、雨が降っている…。

渋滞になる可能性が高いと予測される…。

 

いつもより、ちょっと早めに家を出たけど、やっぱり道路は渋滞していた。

この渋滞の傾向については、どうも間違いないみたいだ。

たまに事故ということもあるけど、できれば渋滞に巻き込まれたくないし、渋滞を避けて行きたいと思うのだが…。

 

朝起きて、雨が降っていると「ウワッ…」って思うし、それが月曜日だったりすると、朝から憂鬱になってくる感覚になる。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!