明日は寒いらしい。

週末はまた暑いらしい…。

と、天気予報は伝えている。

季節の変わり目は、この国の地域を覆っている空気が微妙に行ったり来たりする。

寒い空気、暑い空気…、というのに寒い!暑い!と騒いでいる感じなのだが、地球をもっと広く見ていると、「もっともっと寒い空気」とか、「もっともっと暑い空気」というものもある。

この国は、そんな「もっともっと…」の厳しい環境はないので、恵まれているのだ。

 

で、よく言うように、こうした気候、お天気…という自然の中で起こることは、みんな自分の人生にも通じるものだと思っているので、寒くなったり暑くなったりする季節の変わり目とかは、日々の中で感じることも多かったりする。

家の周りの雑草も、一気に伸びてきた。

草刈りをしなきゃ…、なんて思いながら、どんどん成長する雑草にも心動かされることがあったりするこの時期だ…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!