今日から5月…。

この季節、大好きな季節なのだが、今年は何となく気持ちがスッキリしない。

考えてみれば、これまではこの時期には子供の野球活動で飛び回っていた。

3年前に末娘が埼玉県の高校へ行き、子供たち4人全員が離れて暮らすようになった。

それでも去年までは、末娘の女子野球の試合がこの時期に連日あったので、自分の休日は試合観戦に行っていた。

今年から大学生になった末娘は野球を続けているとは言え、愛知県の大学なので、試合観戦にも行けない。

そんなこともあり、GWの期間がこれまでと違う感覚なのだ。

これを機に、自分の生活の中での「楽しみ方」を今までと切り替えて行こう…、なんてことは考えてはいたのだけど、なかなかそうも切り替えられないものなのだ。

体調が悪いわけではないのだが、何となく気分がスッキリしない感覚は、おそらくそんな原因なんじゃないか…、と感じる。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!