今日は休日…。

とは言え、施設への入居相談の方が来るのでその時間だけ職場施設へ行って来た。

で、空いている午前中に久しぶりに掃除機でもかけようと思って掃除機のスイッチを入れると、いきなり切れた。

また入れて、動かし始めるとまた切れた…!

何度かそんなことを繰り返していたが、やがて掃除機はうんともすんとも言わなくなった…。

去年は自宅のあちこちに不具合が出たが、時間が経っていくとそれぞれの寿命?にたどり着くのは仕方がないことだ。

掃除機は、とりあえず次の休日にでも新しいモノを買おうかと思っている。

去年壊れた床暖房は、修理するのはやめてホットカーペットを購入した。

他にも、修理するとかなり高額な費用がかかる自宅の不具合もあるのだが、これはどうしようか悩んでいる。

今は自宅にいるのは自分だけだし、家族が揃うのは年に何度かくらいなので、多少の不具合があっても費用をかけて修理する気にならないのだ。

 

時間経過とともに、やがて動かなくなっていくもの…。

役割を終えたということか…。

自分だってやがて…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!