今季最強寒波の影響で、あちこちで被害が出ているようだ。

雪や道路凍結での事故も起きているようだし…。

自分の住む地域では、今朝うっすら雪が積もっていたけど、大きな影響は今のところはない。

自分自身、過去に凍結した道路で車が滑った体験が何度かあるが、一度は事故を起こしている。

幸いケガはなく、車の修理だけで済んだが、車が滑ってコントロールが効かなくなる恐怖感は、思い出すと今でも恐ろしさが蘇ってくる。

こうして、命を落としてしまう人もいるのだから、本当に恐ろしい…。

 

今現在も、各地で雪や道路凍結での被害に苦しんでいる人がいると思う。

今の自分は、TVニュース等で伝えられる情報を見ながら心配することしかできないのだが…。

早くこの最強寒波が過ぎて行って欲しい…けど、過ぎれば過ぎたで、また次の困難が襲ってくるものだとは思う…。

それでも、早く何とかこの被害の状況が落ち着いて欲しいと思っている。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!