埼玉県で高校3年生になっているウチの末娘は、春から愛知県の大学で女子野球を続ける。

今、自動車免許を取るために岩手県での合宿免許に参加しているようで、群馬県で暮らす自分にLINEで写真が送られてきた。

 

こう言っている自分は、東京都で暮らしていた大学1年生の時に山形県での合宿免許で運転免許を取得した。

この時の合宿免許の思い出は、今でも時々思い出す。

この時、同じ宿で合宿をしていて今神奈川県で暮らしている先輩とは今でも交流があり、今年も年賀状を頂いた。

また、愛媛県出身で今は福岡県から衆議院議員になっている宮内秀樹さんも同じ合宿免許に参加していた。

…と、自分にとっての合宿免許は、今でも思い出に残る貴重な体験だった。

そうだ…、あの時石川県出身の先輩もいたはずだ…。

今、どうしているのだろう…?

 

そして、末娘はどんな合宿免許になっているのか…?

 

さて、いくつ都道府県名が出てきたでしょうか…?

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!