今日は休日なのだが、車検で車を出している。

代車を借りてきているけど、自宅前の上りの坂道が凍っていて滑ったので、出掛けずに一日中家にいた。

ネット情報を見たり、本を読んだりして、昼からビールを飲んで昼寝したり…、と何もしない休日を過ごした。

で、こうしてのんびりしていても、時間は刻々と過ぎて行き、あっという間に一日は終わる…。

家にいてやりたいことはたくさんあるのだけど、結局ゴロゴロして過ごしてしまう。

過ぎて行く時間をどう使うのかが、個々に問われていることなのだと思う。

 

阪神淡路大震災から29年目の今日、TVでは能登半島地震の被害と共に伝える報道が多かった。

人はこれまでも、多くの困難に襲われながら、それを時間をかけて乗り越えてきた。

29年前を経験した人たちが、能登の人たちのことを想って様々なことで動いている姿に心打たれた…。

 

 

★YouTubeチャンネル:21fups

 

●個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!