明日の土曜日、若い頃からの友人に会いに都内へ行く予定。

かつて、一緒に演劇活動をしていた友人たちだが、かれこれ20年以上会っていない…。

 

自分自身が世の中に多大な迷惑をかけた会社倒産から16年になる…。

それ以降とそれ以前で、顔を合わせる人はまったく違う。

それ以前に会っていた人たちとは、その後会わなくなった。

特に、若い頃の友人たちに連絡することはほとんどなかった。

これまでにも何度か、自分自身の人生の区切りを意識したことがあったが、これからまたちょっといろいろな挑戦をしたいとも考えている。

その第一歩になるのかなぁ…。

 

で、明日車で行くか電車で行くか、まだ悩んでいる。

体を休めながら行くなら電車で、考え事をしながら行くなら車…。

車だと渋滞の心配があるけど、待ち合わせ場所まで直接行ける。

荷物もあれこれ持って行けるので、車で行く…?

まあ、明日の朝の気分で決めよう…。

 

★個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!