暑かった今日の日曜日、職場の施設はドタバタと忙しかった…。

 

昨日の土曜日は休みで、また末娘の女子高校野球リーグ戦を観に行った。

ママが仕事で行けないとかで、試合後に末娘を埼玉のアパートまで送って、近所に住む長女と遊びに来ていた次男と合流して夕飯を食べに行った。

長男はバイトや就活とかで忙しいらしい。

こうして家族が揃うことは、本当に少なくなった。

全員揃ったのは、正月だけ…。

今はこんな感じだ。

みんな個人個人で、それぞれの生活を送っている。

それでも、昨日夕食を食べながらの話の中で、末娘のチームが全国大会で勝ち進んだら応援に行く?…と聞いてみれば、行きそうだったし、食事の会計時には長女が「父の日だから…」と言って、財布を取り出したし…、みんなそれぞれ別々の生活の中で生きているけど、しっかり繋がっているんだなぁ…と、そんな気がした。

 

子供たちが成長して行けば、親は老いて行く…。

ずっと面倒を見ていた子供たちに、面倒を見てもらう時がやって来るのか…。

心配する側だった方が、心配される側に切り替わる時がすぐにやって来るのだ。

まだまだ…と、自分では思っているけど…。

 

★個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!