明日はまた気温が下がるようだ。

天気も悪いみたいだし…。

 

日々、様々なことが起こりながら、時間は刻々と過ぎて行く。

何だかんだいっても、前へ前へ…、先へ先へ…、と進んで行くのだ。

毎日、仕事で多くの高齢者の方々と接していると、本当にいろいろことを感じさせてもらえる。

今日利用者さんを車に乗せて医療機関へ行く時にあれこれ話していると、この方は「もういつ死んでもいいんだ…。できれば早く死にたい…」なんてことを話し始めて、「若い時は、自分にこんな時が来るなんて思わなかった…」とか言っていた。

誰もがそうなのだろうな…と思ったし、自分だってもうすぐだ…と感じている。

 

とにかくもう、時間は容赦なく過ぎて行くのだから仕方ない…。

 

★個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!