小学校へ通う子供たちの登下校の風景…。

昔から変わらない。

ウチの子供たちも、同じように何人かで列を作って通っていたし、ウチの子供たちのずっと前から…、小学生の通学風景は変わらない気がする。

 

今日、そんな子供たちの下校の列にトラックが突っ込んだというニュースを聞いて、息苦しくなる位の悲しさを感じる。

家で子供の帰りを待っていた親御さんは、この現実をどう受け止めるのか…。

自分だったら…と考えると、胸が締め付けられる。

ほんのちょっと何かがずれていれば…、と考えてみても、時間は戻らない。

失った命はかえってこない。

どうしようもなく、悲しく、苦しい…、ニュースだ。

 

★個人サイト:倒産社長!再起への「道」!!