この数ヶ月、極力友人との連絡を取らずにいた。

自らの会社の倒産処理に忙殺されていて、誰とも連絡を取る気がしなかった。

ここにきて、これまでのことを振り返る時間が少しずつ取れるようになってきた。

せっかくだから、自分のこれまでのことをちょっと残しておこうと思った。


少しずつ、周りが見えるようになってきて、周りにいる人が自分にかけてくれる声を聞いていると、「自殺しないか…」と心配をしてくれていた人が多くいたようだ。


「自殺…」


自分のことを考えてみると、そんなことを思う余裕もなかったように感じる。

とにかく、この数ヶ月はすさまじい勢いであらゆることが動いてきた。

その中で、自分自身がどう考え、どう行動してきたか…。

そんなことを忘れないうちに書いておこう。


…と、そんなことを思って、このブログを立ち上げました。


今はまだ、やっと倒産直後の怒涛の時間がほんのちょっと落ち着いたところ…。

どれだけ書けるかわかりませんが、頑張ってちょっとずつ書いていこうか…と考えています。


タイトルにも記したように、もちろん自分自身が「再起!」「復活!」するまで、続けるつもりでいます。

果たして、これからしっかり「再起!」「復活!」ができるのか…?

それとも、このままダメになってしまうのか?


頑張ってみようと思っていますので…。