「倒産社長」は、果たして再起できるのか!?

「倒産社長」は、果たして再起できるのか!?

会社を倒産させてしまった中小企業“元社長”が、再起へ向けて奮闘する日々の生活の中で、感じたこと、思ったことを記していくブログです。

私は、2007年11月に自分の会社を倒産処理しました。
次々に起こる苦しい出来事の中で“絶望”を感じる日々を過ごしながらも、いつかまた普通に暮らせる日が来ると信じて、その時の気持ちを何かに記しておこうという気持ちから、このブログを始めました。
倒産2年後から、介護の会社に勤務するようになり、一歩一歩普通の生活を取り戻していくことができ、今では自分の倒産体験を語ることでの講演や、マスコミ取材を受けたりもさせて頂くようになりました。
当初名前を明かさずに、誰が書いているのかわからないように気を使いながら始めたこのブログも、最近は自分の個人Facebookにリンクを付けたりして、タイトルにある「倒産社長」とはかけ離れた内容の記事が多くなりました。
過去の記事と、最近の記事と、内容の雰囲気は大きく違っていますが、こうして歩んできた私自身の日々の生活を、自分でも時々振り返りながら、今後もできる限りこのブログを続けていきたいと思っています。(2014年6月)

◎個人サイト
★倒産社長!再起への「道」!!OFFICE fups(フップス)

◎倒産体験に基づく講演、勉強会講師を引き受けています。
★講演依頼.com
★日本経営開発協会

◎経営者時代のブログ
★2006年8月21日~2007年11月29日
★2005年5月18日~2006年8月21日

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス