地元で落し込み@第三天童丸さん✨ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!٩( ᐛ )و

スタッフMですーー👍


今回はMの地元佐賀県、呼子町加部島から出船している「第三天童丸 


」さんから落し込み行ってきました😁


なんだかんだお久しぶりの船頭との再会✨

予約は入れてたんですがことごとく風に邪魔されて😭😭



そんな今回は以前イサキ釣りでご一緒になった方やインスタを見てくださってる男前の方など満船でワイワイ😆👍




出船したときはまだまだ真っ暗🌛




ポイント近くになった時にはうっすら明るくなってきてて…




いざ、釣り開始‼️😆🐟️






ベイトのイワシは掛かるけど本命来んなーって思ってたら釣れてくれてたマトウダイ笑
うーーん潮動いてないんかぁー?


って油断してたら💦




6.2キロのヒラマサ来たぁーーー笑笑😍⤴️⤴️
油断してたから最初竿を海面まで持っていかれましたよ😅

使用仕掛けはもちろん、





船匠
「ヒラマサスペシャルⅡ」一択‼️😁

この仕掛けはパラシュートタイプの仕掛けなのでフリーフォールでイワシがボロボロつきますよ👍

この日も朝から納竿までこの仕掛けしか使ってません。それくらい信頼してる仕掛けです😁

※天童丸さんで船内販売もされてますのでぜひ!


この日はベイトの足が速くて仕掛けが落ちるまでにベイトが抜けていくような感じでベイトを掛けれれば本命が来やすい感じでした。

こういったスピード勝負みたいな時は特に「ヒラマサスペシャルⅡ」は威力を発揮してくれます‼️👍

なんと言ってもフリーフォールでイワシが付きますからね😁


この日全体的に釣果が良かったわけではないんですが




そんな日でも釣果を出せたのは確実に仕掛けのおかげ。

めちゃ満足げな顔してる自分w

やっぱり天童丸さんとの相性がいいんですよねー😊
イワシもまだまだ沢山いてそうなのでもうちょっと落し込み楽しめそうですよ😁


そして落し込みが終わればMの冬の楽しみ
「冬イサキ」のシーズンが到来‼️😆✨

あの癒し、早くまた味わいたい。。
船頭、落し込みオフシーズンも宜しくお願いしますね😆👍