星龍丸さんで本場の落し込み | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

皆さんこんばんは٩( ᐛ )و

先日落し込みの本場、北九州の「星龍丸 


」さんにチーム船匠で行ってきましたよ😁



ホントなら2日間乗る予定が天候が悪く1日勝負に💦😭😭

その1日に本気なのは船頭も同じでまわりが真っ暗ななか出船ーー⛴️



ポイントに到着してもまわりは真っ暗!🤣
こんな暗い中で落し込みをしたのは初めて‼️

しかしこの時間に本命を釣ることは出来ませんでした😅
ベイトはいるのにーー💦😅


しかーーーし!

太陽の明るさが広がり始めた途端、嘘のようにベイトが掛かるし、落ちたら即効竿曲がるわで船内バッタバタ💦💦




重たいなー💦思ったらまさかのネリゴ(カンパチの子)のトリプルヒット🤣🤣🤣




反対側、左舷のトモで釣りをしてたリーダーとムロ氏。
仲良くダブルヒットしてました😁👍

ムロ氏なにげにヒラ様釣ってるーー😃
リーダーナイス笑顔😆





皆がネリゴラッシュの中、しれっとハガツオなんか釣っちゃうムロ氏。
去年とは違うぞぉー!と成長を感じさせるムロ氏👍




なにげにチーム船匠に馴染みをみせてるMのいとこ、たいき君笑

マトウダイ名人となってたこの日、船内で唯一マダイを釣り上げご満悦✨

ホント、この日も!?ベイトは掛け放題の付け替え放題。
底で待ってればすぐ本命が来る超超超!最高のポイントへ連れてってくれた船頭😆



明らかにネリゴとは違う引き‼️😆




やっぱり九州来たらヒラマサでしょーー😆😆
92cmのかっこいいヒラマサ釣らせてもらいました🎶


使った仕掛けはもちろん、
船匠「ヒラマサスペシャルII」
グリーンのハリがヒラマサにも効果的ですよ😁

って写真を撮った直後。


キタァーーー💦
うぅぅヴッ💦😱



ってSちゃん竿ぶち曲げながら超必死にファイトしてた‼️🤣

竿のエンドを股関節に押し当てて、両手で竿のフロントグリップをしっかり持ったこのファイト姿勢は落し込み釣りでも王道のやり取りの体勢。

こうやってやり取りが出来れば竿を立てて曲げれるしのされることも無いのでバッチリです😃✌️




さっすがSちゃん‼️見事87cmのヒラマサゲット😆👍

はるばる関東からこの1日にかけて来た甲斐があったね!😁


ムロ氏も楽しそう🤣🤣




その後もSちゃんの無双状態で船内ネリゴ祭りのなか1人立派なカンパチ釣っちゃうさすがっぷり😅

なぜ!?🤔笑



お昼前には60Lクーラーがパンパンに💦

九州、玄界灘はやっぱり最高ですね😊
この日も船内殆どの方がクーラーパンパンで港に戻ってからの荷卸しリレーが地獄でした🤣

船頭今回もありがとうございました✨
まだまだ通わせてもらいます😆😆