こんにちは。HASEと申します。どこにでもいるただの20代のフリーターです。ただ身体とメンタルに問題があり今までまともにひとつの仕事を続けられたことがありませんでした。「考えすぎてしまう」人は世の中にたくさんいると思いますが、それで言うと私は世界一いろいろと考えすぎてしまう人だと自負しております(何の自慢にもならない😦)。このブログでは私がある物流倉庫で1年間勤務した話を書こうと思います。もう過ぎ去ったことであり考えても仕方のないことなのですが、どうしても言葉にしたいと思いブログに投稿することを決意しました。ネガティヴだったり優柔不断だったり、そんな内容がたくさん含まれていますがありのまま書こうと思います。それが紛れもなく自分だからです。


まず自分がどういう人間か。私は小さい頃から無口でおとなしい人でした。決して人前で喋れないという程ではないのですが例えば給食でみんなで話が盛り上がってる時、そこに入っていかずずっと無言で話を聞いているような人でした。それと授業中はずっと頭の中で他ごとを考えたり妄想をしたりしていました。内気な性格と言えるでしょう。あまり感情や本音を表に出すことがなく何を考えているか分からないと思われがちでした。また他人や物事に左右されやすいという面もありました。よく言えば「協調性がある」、悪く言えば「優柔不断」と言えるでしょう。

また、身体のバランスが小さい時から非常に歪んでいて、体自体がとても硬く、それらが原因で呼吸がしにくく首にも負担がかかるせいで、物事を考えたり落ち着いて行動するということがとても難しかったです。ただ座っていたり立っていたりするだけで常に体が緊張しており、まともに勉強したり仕事をするのが困難になりました。いろいろな整体にも通っていますが状態があまり改善はされませんでした。そのような状況から人生が上手くいかずお酒に手を出すようになりました。尋常ではないくらいの量をです。ただでさえ働いていない頭が余計に働かなくなっていきました。今でもお酒は続けています。

以上のように体と心が正常に働いてるとは言えない状態が当たり前になりました。ネガティヴになって当然と言えるでしょう🤔


次回からは物流倉庫で働き始めてからのことを書こうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました🙂