「蒼蘭訣」全36話観了しました。

今回は、★★★★ ですね!

 

三界最強と言われ感情を持たぬ冷酷な月族の魔王 東方青蒼(演:王鶴棣ワン・ホーディー)が仙界との死闘の末に、昊天塔に閉じ込められて3万年。

その封印が揺らぎ始め仙界が騒めく中、蘭の花から生まれた無邪気で活発な仙女 小蘭花(演:虞書欣ユー・シューシン)も駆けつける。が、誤って落下し塔の中に吸い込まれ、魔王の封印を解き復活させてしまう。

封印を解かれ自由になった東方青蒼だったが、誤って自身の封印を解かれた際に、小蘭花と接触し同心呪をかけられていた。

 

その日を境に、東方青蒼は小蘭花が感じる痛みや感情を同じように感じるようになり、  失ったはずの感情がもどり始める。 

当初は自身の身を守るため、同じような痛みを感じている小蘭花を仕方なく守っていたが、煩わしくも感じていた小蘭花に対して、徐々に惹かれていく。

敵同士の世界で出会い、想いを分かち合い、愛し合うようになった二人に訪れる数々の試練と過酷な宿命。。。と展開されるラブロマンス・ファンタジー!

 

詳しくはこちらで↓

 

予想に反して(?)いやぁ〜面白かった拍手

確かに過去の話や、人間関係が複雑で分かりずらいところもあったけど、

なんだろうなぁ。。。

筋書きもよかったし、世界観というか既成概念にとらわれず、それが自然体でうまく取り入れられてたというか。。キョロキョロ

セットもよかったねグッとても幻想的で古風でもあり、可愛くもありファンタジー要素もいっぱいでラブラブ 知らない間に引き込まれてました照れ

 

なんといっても今回は、東方青蒼の王鶴棣さんがカッコ良すぎるよ飛び出すハート

彼のことは、今回初めて知ったんだけど。。

カッコイイだけでなく、感情表現が本当にうまいねOK

お見事でしたラブラブ

 

小蘭花の虞書欣さんも今回始めて知って、

元気印な女の子って感じがよくでてましたニコニコ

笑顔と真剣顔とのギャップが魅力的で、惹かれる人も多いんじゃないかな。。

 

今回の衣装はファンタジーらしく、女性はおしゃれで可愛い感じ。色使いもいいねグッ

男性は戦闘服にかなりこだわりがあるようで、

頭も肩にも装飾がかなりの盛りようだったような。。

みんなスタイルがよくて、立ち姿も歩く姿もほんとにカッコよかったキューン

 

とくに今回のドラマで感じたことは、後ろ姿のショットが多かったような。。

王鶴棣さんの後ろ向き立ち姿には、ほんと抱きつきたい衝動がなんども。。爆  笑

 

全体的に若いキャストが多かったけど、みんないい仕事してました二重丸

长珩(演:张凌赫ジャン・リンホー)

容昊(演:徐海乔シュー・ハイチャオ)

觞阙 (演:林柏叡リン・バイルイ)

结黎(演:洪潇ホン・シャオ)

巽风(演:张宸逍ジャン・チェンシャオ)

 

以前からチラッと噂には聞いていたけど、「蒼蘭訣ロス」者が続出とか。。びっくり

ん〜たしかに。納得の作品でした!!

 

 

愛することに代償なんていらないよ