「九霄寒夜暖」全36話観了です!

今回は、★★★☆ かな。

 

乾国と祺国の均整が取れていた関係が徐々に崩れ出し、

両部族間での紛争が頻発しはじめた九霄城で、

身体が弱く極度の寒がりで、まだ幼き頃に奇病で亡くなった父の後を継ぐべく、

捜査官として働くヒロイン蘇玖児(演:李一桐リー・イートン)だったが、

ある日、二つの種族を巻き込む怪奇な殺人事件が起こり、

その容疑をかけられた祺国の王子 寒猙(畢雯珺ビー・ウェンジュン)と出会う。

 

彼の容疑は晴れ、その後に発生する連続殺人事件など数々の難事件を

玖児と寒猙が協力して解決していくなかで、2人の関係も変わっていく。

 

祺人は、体温が高く、動物の姿に変わることができ、

ある偶然から身体の弱い蘇玖児が、寒猙に触れると体力が回復することに気づく。

それゆえ、やたらと触れてくる玖児をけげんに思いながらも

次第に惹かれていく寒猙。。。と展開してくミステリーラブ時代劇!

 

詳しくは、こちらで↓

 

今回のストーリーは、ミステリー要素や謎解き、人種間の偏見や闘争、そしてそれぞれの愛飛び出すハート色々な要素が取り入れられていて面白かったかなニコニコ

それに終盤の展開も お〜〜そう来るか。。。と意外性もあったしね。

ん〜、でもちょっと詰めの甘さも気になるところではあるけれど。。。キョロキョロ

 

それをうまーくホローして物語全体を持ち上げ、盛り上げている

ベテラン俳優さんたちの演技にもあっぱれですグッ

名前を揚げるにもきりがないけど、なんと言っても外せないのはこの方たちよねキラキラ

 

玖児の義父 胡八道(演:王茂蕾)

玖児の父(演:宗峰岩)

玖児の母(演:邓英)

 

その他にも隠れた名優が数知れず。。。

全体的には軽く流されて行きがちなところを、しっかりと話の中に引き込ませてくれる実力派面々の存在感がとてもよかったかなOK

 

ヒロインの李一桐さんも可愛いよねラブラブ

笑うとなんとも言えないタレ目の笑顔についつい引き込まれてしまいます照れ

 

それに長身でちょっと不慣れ感が残る畢雯珺さんですが、

一生懸命さが滲み出ていてやっぱりキューンときてしまいます照れ

「小女霓裳」の時もステキキラキラだけど、今回の役柄、寒猙もいいねグッ

 

とりあえずは、ハッピーエンドで何よりですウインク

 

 

    一人じゃダメなんだよ。       二人じゃないとダメなんだよ。