「月歌行」全40話観了です!

今回は。。★★★☆☆ かな。。。

 

お話はというと。。。

ヒロイン柳梢(演:徐璐シュー・ルー)が8歳のとき、

梨の木の下で黒衣の仙人と出会う。

彼が言うには、自分の未来と引き換えに3日間の幸福を叶えてやるという。

それに応えた柳梢は、その仙人と一緒に3日間楽しい時を過ごす。

約束の3日間が過ぎ仙人が去った後も、楽しかった日を忘れることができず

再会の日を楽しみに10年が過ぎる。。。そして

 

ついにその日がやってくる。

18歳の誕生日を両親と共に楽しく過ごす柳梢の身体から光が発せられ

引き寄せられるように悪霊が柳邸を取り囲み家族を襲い始める。

現れたのは再会を楽しみにしていた仙人ではなく、思いもかけなかった悪霊。。

 

抵抗することも叶わず死を覚悟した瞬間、

空から舞い降りてきた悪魔狩りの陸離(演:張彬彬チャン・ビンビン)に救われる。

抱えられながら覗くその顔は、なんと10年前に会った仙人にそっくりなことに驚く。が、しかし。。。

 

約束のために自分の命を捧げるのか。。。

宿命を覆し、自分の運命を変えることができるのか。。。

愛のために自らを犠牲にし貫けるのか。。。

とお話が展開していくラブファンタジー古装劇。

 

説明するのも大変な長い長ーいお話でした爆  笑

全40話と回数的には、それほどでもと感じるのですが。。。

なんだろうな。。輪廻転生なお話ゆえに感じる長さなのかな?

自分でもよくわかりません笑い

それに終わりが39話と40話の2パターンあって

こんなの初めてだったから、ちょっと戸惑っちゃいましたアセアセ

 

本編は、ファンタジーとあってとても綺麗な映像美で

セットも幻想的な建物や空間でよかったかなウインク

 

久しぶりのチャン・ビンビンだったけどやっぱりいいよね〜飛び出すハート

前半での演技にはちょっときゃぴきゃぴ感があり過ぎてムリがあるかなー

なんて感じちゃったけど、中盤から後半にかけてはグッでした照れ

 

ヒロインの徐璐シュー・ルーさんは、まだ少しぎこちない感じかな。

でも可愛いよねラブラブこれからもっと演技力が加わると

更に魅力的な女優さんになる感じでこれからが楽しみです照れ

 

今回はなんといってもこの二人、綺麗キラキラすぎる兄弟に惹かれましたラブ

兄の寄水族妖君 訶那(演:王佑碩ワン・ヨウシュオ)と

弟の寄水族御水將軍 阿浮君(演:王以綸ワン・イールン)

 

役柄的には兄の訶那がほんとに魅力的な紳士で優しくて情に熱く、

いい人なのよねラブラブそれゆえちょっと可哀想な立場でもあって。。。

 

弟の阿浮君は、どうしようもなくバカなことばかりしでかして

周りに迷惑をかけるけど、単純で一途な性格ゆえの結果で。。。

どこか憎めないやんちゃ坊主って感じかな。でもちょっとやり過ぎだねガーン

 

全体的に色んな愛の形を表現されている感じかな。

どれも切ないけどね。。。

 

愛してるからこそ苦しいそれが愛!