「星漢燦爛 / 月升滄海」全56集 観了です!

今回は、★★★★☆ かな。

 

前半の「星漢燦爛」27話と後半の「月升滄海」29話に別れているドラマで

同じお話が継続しているのに、タイトルが途中で変わるという

以前観た「沉香如屑·沉香重華」のような感じかな。。。

中国ではこういう手法が流行っているのかな。。。

日本語のタイトルは「銀河のような愛」となっているようですウインク

 

お話の内容は。。。

将軍の父母のもとに生まれ戦乱により生後間もなく両親と離れ祖母と叔母のもとで

不遇に育てられたヒロイン程少商(演:趙露思チャオ・ルースー)と

復讐に生きる若き将軍凌不疑(演:吳磊ウー・レイ)との

運命的な出会いから展開するロマンス古装劇。

 

話の内容や映像は、とても重ーく悲惨なんだけど

登場人物の個性豊かなキャラでうまくそれをカバーしてまとまってる感じかな。

ドラマとしては面白かったよグッ

ただ話の構成がちょっと??の箇所が多かったかなもやもや

 

要所要所にでてくる各登場人物の選択、決断がなんで?と首を傾げることが多く

これは筋書きの設定が理由なのかと思ったりしたけど、

もしかしたらこれは、リアル世代間ギャップなのかなと思ったりもして。。。

 

だけど終わってみたらふむふむと思うところもあるしね。

どんどん引き込まれていったのは、確かかな照れ

なかなか表現がむずかしいキョロキョロ

 

それにしても今回の吳磊ウー・レイは、とてもよかった飛び出すハート

なんか知らない間にかっこいい大人になってて、

いつまでも「琅琊榜」のときのままじゃないのにねアセアセ

「長歌行」の時も感じたけど、ほんとに長大了キラキラ

彼の実直さと努力が表されている作品でしたOK 素敵ですラブラブ 

 

 

   恐がらずに手を伸ばしてみて、    きっと握り返してくれる人がいるから