「安乐传」全39話観了です。

今回は、★★★★☆ かな。

 

まだ日本では放送されていないこの作品。なんとも表現がむずかしいもやもや

オーソドックスな古装劇といえば、そうなんだけど。。。

 

お話はね。。。

かつて大靖国を共に創りあげた韩家と帝家。

韩家が国を担い、帝家は忠臣として仕え国を長く安泰させていた。

その孫代の二人、太子 韩烨(演:龚俊ゴンジュン)と

帝家の娘 帝梓元(演:迪丽热巴ディリラバ)は、幼馴染として宮中で楽しく過ごす日々を送っていたある日、帝梓元の父親が帝家私軍の8万兵を率いて

謀反を起こしたとして、韩家によって一族皆殺しの刑にあう。

 

しかし、祖父から帝梓元はお前の許嫁と伝えられていた太子 韩烨は、

駆使して帝梓元の命を救う。が、会うことも許されず、

深山に軟禁される帝梓元を常に気遣い、影で保護してきた10年が過ぎた

ある日を境に、二人の新たな物語が始まるというラブ時代劇。

 

お話の内容は、ふむふむと入り込めたりもして、

時には涙も出てきちゃったりえーんもして。。

結果的には、綺麗な終わり方でよかったんだけど、なんだろうなぁ。。。

ストーリー展開がね。。。詰めが甘い!?  って感じかなキョロキョロ 

 

登場人物(出演者)は、とてもよかったよグッ

今や飛ぶ鳥落とす勢いの主人公の二人は言うまでもないけど

「长歌行」皓都役から引き続き共演の今回は、

帝梓元の幼い頃からの護衛 洛铭西(演:刘宇宁リウ・ユーニン)がいいね気づき

冷酷さとやさしさと弱さをうまく演じてましたOKでも役柄的に切ない。。。

 

皇帝(演:宗峰岩)さんもお久しぶりニコニコ相変わらず安定の演技でした照れ

あのまーるい目がとても好きなんです飛び出すハート

 

他にもキラリと光る若手のイケメンも数多く。。。書ききれないな。

堅実な感じと今どき感覚の時代劇で、楽しめましたウインク

 

そういえば。。。このドラマ。

ラブ時代劇だけど、一度もキスシーンが無かったような。。。