「尚食」全40話 観了です!

今回は、★★★★★ ですね。。。

 

時は明朝・永楽帝十九年の頃。

宮廷の食事を司る「尚食局」の料理人となることを夢見る

ヒロイン姚子衿(演:吴谨言ウー・ジンイエン)と、

皇太孫 朱瞻基(演:許凱シュー・カイ)の恋模様を描くロマンス史劇。

『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』で悲恋を演じた二人が

再び共演。中国版「大長今 チャングムの誓い」とも。。

 

詳しい内容はこちらで↓

 

最近は、天上界やファンタジーをよく観てたから、

久しぶりに宮廷劇をみると、なんだか不思議な感じがしてキョロキョロ

現実に戻るというか、しっかり地に足がつくというような

心が落ち着く感じかな。。話は結構ドロドロなんだけどね爆  笑

 

今回の主人公 姚子衿は、どうしても瓔珞と被ってしまってタラー

聡明でしたたかで、情も深くて、それゆえ妬まれ、嫌われ。。

でも人を惹きつける魅力があるヒロインを演じた吴谨言さん。

これぞ彼女の演技力なのか。。。見事ですキラキラ

 

許凱さんはね。。。今回は率直にかわいかったラブラブかな。

話が進むにつれ、肩や背中に重ーい責任がのしかかってきて

厳しい顔して政務についていても、やっぱりどこか可愛くって照れ

基本童顔だもんね。。。

たまに見せるキリリとしたお姿がなんともカッコいーよね飛び出すハート

 

ストーリー的には、当初の各々の事情があっての展開だと思うけど、

話が進んでいくうちにちょっと??な部分もちらほらあり、

最近のドラマに多い、強くて自立している女性(たとえ皇帝を前にしても折れない)を表現したかったのかなと。。私的にはそんな風に思える40話だったニコニコ

面白かったよOK

 

ただ今回の衣装は、ちょっと安っぽかったかな。

皇帝にしろ太后しろ皇后にしろほとんど衣装に刺繍がされていなくて

プリント柄な感じで。。。すこし残念でした。。。

 

 

選択は様々だけど自分の道は自分で選ぶ