「梦华录/夢華録」全40話観了です!

今回は★★★★☆ かな。

 

詳しい内容はこちらで↓

 

全40話ということで、たっぷりと見応えのあるドラマだったなニコニコ

主役の二人、赵盼儿(演:刘亦菲リウ・イーフェイ)と

顾千帆(演:陈晓チェン・シャオ)がしっとりと落ち着いついた感じで

ジワっとくる演技がよかったなぁ。。照れ

 

陈晓やっぱりいいよね〜飛び出すハート

久しぶりに彼の出演作を観たけど、毎回内面から出てくる感情表現が

なんとも心に染み入って、歳を重ねる度に渋みが増してますぅキラキラ

 

刘亦菲は、今回が初めて観た作品だったんだけど彼女もいいよねグッ

ドラマの中で何回もリウ・シーシー(劉詩詩)と重なってみえた時があって

雰囲気がちょっと似ているのかな。。。年齢も近いしねニコニコ

これから楽しみな女優さんですOK

 

ドラマの内容は、原作自体は古いようだけど

現代にも、いや現代だから十分通用する自立する女性の強さと弱さの

葛藤を描いていて、うむうむと引き込まれていったけど

あともう少し、彼女の内面、本音の部分があってもよかったかなと。。。

 

今回の映像はとても綺麗だったキラキラ

衣装もよかったしねグリーンハーツ

すこしセリフが早くて聞き取りづらかったけど

まぁ、久しぶりに落ち着いて見終えた感じだなウインク

 

 

こだわりを手放せばきっと楽になれるよ