「镜・双城 / 恋鏡」全43話観了です。

今回は。。★★★☆☆ かな。。。

 

詳しい内容はこちらで↓

 

7千年前、100年前、現在という3つの時間軸の時代の物語が

全て1つの愛へと集約されていく、壮大で幻想的なファンタジーラブ史劇ラブラブ

という内容。

 

主役の3人

白璎(演:陈钰琪チェン・ユーチー)苏摹(演:李易峰リー・イーフォン)

真岚(演:郑业成ジェン・イエチョン)はもちろんのこと

脇を固める面々もまたいいねキューン

役柄はちょっといやだけど、私の好きな谭凯タン・カイさんも出演してたし。。

西京(演:刘畅 リウ・チャン)もいい仕事してましたウインク

 

ただ作品の中身についてはね。。。残念なところがちらほら。。。

話の内容が、ちょっと解りづらいというか。。

 

あれだけ二人の男性から惜しみなく愛されているにもかかわらず、

全体的にヒロインの冷め感をハンパなく感じるし、

この人たちのエピソードいる?あまり本編には影響ないけど。。。

 

なんで?あれはどうなった?なんで?なんでそうなるの?

と常に思いながら、最後まで観終わったし。。。

 

お話の舞台は、確かに壮大でファンタジーなんだけど

セットや小道具や衣装がちょっと雑な感じだったよな。。。

そこを色彩やらデザインでうまーく補ってた感じだけど、

う〜ん、なんというか。。ドラマというより舞台のお芝居を見ている感じかな。

 

お話が真珠の涙を流すという鮫人が中心のせいか、

水とか川とか池とか海のシーンが多くて最後の終わり方なんかも、

どうも私的には「パイレーツ・オブ・カリビアン」

とダブってしまった笑

 

有名どころ、注目度高めの俳優さんが目白押しのこの作品、

ツッコミどころも多かったけど、なんだかんだいって楽しめましたOK

 

 

あなたがいないのに、どうして楽しく生きることができますか?