映画「宮鎖沈香」改めて観てみた!

日本語のタイトル「また蝶が舞う日まで」となって、

youtubeに日本語字幕でアップされてたから。。。懐かしい〜ニコニコ

 

いや〜久しぶりにガッツリ清朝舞台の時代劇だったから

面白かった!!

 

陳曉チェン・シャオも若くてかっこいいねラブラブ

彼の演技がとても好きでよく観るけど、彼の出演作品はどれもよくて

外れなしグッ辮髪がほんとよく似合ってる照れ

 

映画を見ながら兆佳・沈香(演:周冬雨 チョウ・トンユー)が

何かで観た気がしてたけど「千古玦尘」だったのね。

あースッキリした爆  笑

 

あの作品も面白かったなぁ。。。

 

そういえば最近、ファンタジーというか異次元の内容のものが多かったから

人間くささというか、時代劇あるある満載の

これぞ中国時代劇!がとても新鮮に思えた気づき

 

中国ドラマにハマった最初の作品が清朝舞台の時代劇だったから

なんか原点に戻れた気がして。。。うれしいキラキラ

 

たまには趣向を変えないとねニコニコ