「与君歌」全49話観了しました。

そうねぇ〜。今回は、★★★★☆ かな。

 

お話は。。。 少し難しいのだけれど、

 

時は、大興文宗年(歴史的には唐朝の時代),宦官が欲するままに政権を掌握し

国を蝕み、何代もの皇帝をも支配し我が物としていた時代。

大宦官 仇子梁(演:何晟铭)が傀儡王朝存続のため

時の若き天子・齊焱(演:成毅)を自分の手によって皇帝に即位させる。

 

言われるまま抵抗することもなく、多くの罪なき人々を死に追いやる

若き皇帝に失望し、奪位を密かに計画し実行しようとする面々。

 

そんな中、紫衣局(女性たちによる護衛集団)のトップ護衛官 程若魚(演:张予曦)が皇帝の執剑人(命をかけて皇帝を守る護衛官)として命じられ宮中に入る。

しかしそれは、皇帝を暗殺するための刺客として送り込まれ

本人も知らない計画されたものだった。。。

 

程若魚が、皇帝と共に幾度となく難を越えるうちに

無能と思われていた皇帝は、実は思慮深く、計りに長け、国と民を守り

聞き伝えられてきた皇帝とは別の顔を持つことを知る。

 

皇帝 齊焱もまた先帝から託された国の再築のために

秘密裏にその時の実現に向けて計画を練っていた。

 

登場人物それぞれが胸に秘めた思惑が交差し、力を合わせ戦っていく中で、

真実の愛をつかむ姿を描いた物語。

 

最初から最後まで劇中謀だらけで、

実はあの時。。。

実はその時。。。

誰が味方で誰が敵??

 

時代劇ミステリーと言うべきなのか。。。結構、頭混乱しました爆  笑

 

关键人(キーパーソン)珖王(演:韩栋)もいい演技してましたOK

 

海外で注目を集めたドラマだけに、お話だけでなく

俳優陣も超豪華です飛び出すハート

 

なんで?なんでそうなるの?とつっこみたくなるところは

いつも通りの多さだけど。。。

正統派の時代劇サスペンスでした二重丸 

 

 

明けない夜はないからね!