★高額の臨時収入が!?★股こりケアご感想 | 宮城県大崎市でルーシーダットン教室★仙人体操で健康寿命を延ばすお手伝い★膣ケア★股こりケア

宮城県大崎市でルーシーダットン教室★仙人体操で健康寿命を延ばすお手伝い★膣ケア★股こりケア

昭和50年生まれのアラフィフです。
運動音痴で社畜OLだった私が退職後40歳で出会った
仙人の自己整体法タイ式ヨガ・ルーシーダットンのこと、
顔の病氣で氣付いたことなど書いてます。
ラーメンとお酒が大好き♡
4歳上のマスオさんな夫、22歳の娘あり。

大変お待たせしてました滝汗

 

4/16に涌谷町で開催した

股こりケア&ルーシーダットン講座

 

 

当日のレポートと

喜びのご感想ですハート

 

 

 
今回は赤ちゃん連れや母子でなど
4名の女神さまがご参加でした。
 
ありがとうございました(^人^)ラブラブ
 
 
赤ちゃんは元・保育士だという
(知らんかった!)
会場であるマッサージ屋さん
「癒し このゆびとまれ」の佐藤さやかさんが
3時間以上もベビーシッターをしてくださり
 
子育てママさんも安心して集中できましたキラキラ
 
 
最初の方のペアワーク。
 
嬉しい言葉を受け取ったり
辛い気持ちを吐き出したり
 
 
我慢しなくても大丈夫なコトや
がんばり過ぎてしまってるコト、
 
 
知らず知らず、せっかくの天からのギフトを
受け取り拒否してしまってる事など
 
 
頭だけじゃなく体感として味わってみます。
 
 
例によって
ルーシーダットンの画像がないので( ̄▽ ̄)
 
 
ちょっと前の仙台で講座をやった時の
森を見つめる仙人のポーズ
 
b9f64e268fdc5f9e065c75f85c161789_d408c5ef3d4a99c
 
骨盤矯正に良いポーズです。
坐骨神経痛などにも効果的です。
 
 
他にもむくみを取るSENセルフマッサージなど
自分の体の感覚を感じながら
 
たくさんのポーズでしっかり体を動かして
全身ほぐしてリラックスしつつ
筋肉を鍛えて引き締めて行きます。
 
 
特に大事なのが骨盤底筋群です真顔
 
 
 
 
モロすぎるので秘密で隠しました(笑)
 
 
女性のお股がハッキリ分かる骨盤模型を使って
私の知りえる情報をめいっぱいお伝えします。
 
 
小さいころから
 
恥ずかしいこと!
口にしちゃイケナイこと!
と植え付けられ
 
 
親も学校も教えてくれなくて
(お母さんも実は知らないのよ)
 
 
でもお股と向き合うことは
自分の命と向き合うことでもあり
 
 
将来おばあちゃんになっても
ちゃんと自分の足で歩けるかどうか!?
まで関係する超大事なことなんですよー滝汗
 
 
内臓を支えるためにも必要なんです!
 
 
最初は緊張もあり
なんとなく冷めた表情だった皆さんも
 
 
初めて知る情報に驚きの連続で
どんどん前のめりになりますハート
 
 
いろんな形でのケアの仕方をお伝えします。
ご自身のやりやすい方法で
毎日少しずつ行えばOK!
 
 
老廃物が溜まってて
最初はブヨブヨしてガーン
 
どこが骨か分からない場合が多いです。
 
 
人にやってもらうと超気持ちいいですハート
パートナーにやってもらいましょうハート
 
 
 
一瞬でお尻がキュッとアップする
秘密のストレッチも伝授します( ̄▽ ̄)
 
 
今回は午前中からの開催だったので
いつもの大崎市松山名物「揚げ饅頭」は
途中のお茶っこタイムで食べましたコーヒー
 
 
写真忘れた!
 
 
講座の後は、さやかさん手作りの
「ふんどしパンツ」と「布ナプキン」の
販売会もしてもらいました。
 
 
 
ヒョウ柄のフンパン!
お股カイロ用のポケットも付いている
優れモノですぞキラキラ
 
 
前回いただいて、
とっても柔らかくて温かかったので
 
私もまた布ナプキンを購入。
肌に当たる部分はなんとシルクですハート
 
しかも開運の八角形キラキラ
 
 
花柄も可愛いし
ますますアゲマンになっちゃうわラブ
 
 
 
ではメールでいただいた
皆さんからのご感想をどうぞピンクハート
 
 
 
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

昨日はありがとうございました。

早速効果絶大です!

まず、高額な臨時収入があり、
ありがたく頂戴いたしました。


そして、何より、快眠でした。

さらに、農作業で痛めていた身体が、
楽になり痛みが少なくなりました!

あぐらもかけない程痛かった股関節が、
少しは痛みが残っていますが、楽になりました


そして、念願だった湯治に来ることができました

温泉で身体をさらに癒したいと思います。

朝の日課のストレッチタイムで、
股こりで教えていただいた
呼吸+ストレッチをしました。

とても気持ち良かったです

いつも呼吸が浅かったらしく、
深く呼吸すると苦しくなりましたが、
今朝は深く気持ちよく呼吸できました。

布ナプキンも使うのが楽しみです。

あげまんじゅうご馳走さまでした。

そして、念願の股こりに参加できて、
シズさんや一緒に参加した皆様、
会場を運営されている方々に、
お会いできて嬉しかったです。

ペアワークで嬉しいお言葉をかけていただけたのも、
とても嬉しかったです。

とても気持ちよく、素敵な時間でした

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


昨日はありがとうございました。
色々お勉強になりました。
私事、受講のきっかけです。

一年前から膣から空気のようなガスのような、、、
プスプスとでるようになりました。

産婦人科の先生からは異常はなく、
空気がたまりやすい体質なんでしょうか?

骨盤底筋を鍛えましょう!って言われました。

仕事中にも、オナラのような音で、
急にでるようになり、かなり悩みました。

色々調べて、
子宮を締める手術をしようかまで考えました。

でも出来る事やってみようって思い
よもぎ蒸しに行きました。
佐藤さんから本を貸して頂き、、、
心の声だったんだって気づきました。

まさに私のくすぶってる不平不満が
ぶつぶつ、下から吐き出していたんだと。

またコリヨガをきっかけに、
少しずつ改善していけるように
ヨガも受講したいと思っています。


母の感想は優しい筋肉痛。
臭わないオナラが止まらない。
好転反応でしょうか。
でした笑笑


予定みて、また予約のご連絡させて頂きます。
ありがとうございました♪


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


昨日はとても楽しく参加できました!!
ありがとうございました。

子連れで騒がしくしてしまったのに、
温かく見守ってくださって嬉しく思いました。

リアルな女性器模型を使っての説明、
お話とてもわかりやすく、
帰ってからもひし形を意識したマッサージをしています。

子宮が良くなると
全てが上手くいくというお話が印象的でした。


ヨガというとポーズをとるために
しんどい思いをするイメージがあったのですが、

そんなことは無く
無理なく身体を動かすことが出来ました。

終わった後に、マッサージ後のような
身体がスッキリした感覚がありました。

教えて頂いたこと、
家でも継続していきたいと思います。

揚げ饅頭沢山ごちそうさまでした。
すごく美味しくて、
松山に買いに行きたいと思いました!!

今後も機会があればまた、参加したいです。
ありがとうございました。


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
 
 
ちょうど講座の翌日から春土用でした。
皆さんデトックスに最高のタイミングでしたね。
 
 
子宮周りの血流が良くなると
自分の中の神社のご利益が増えるようで
不思議と運気がアップして
御奉納と呼ばれる頂き物が舞い込んだりします。
 
 
臨時収入だったり、素敵なご縁だったり
いろいろです。
 
 
2番目の膣から出るガスのようなものは
膣ナラと言うヤツですね。

SEXの時に空気が入って音が鳴る事ですが
普段の生活でも体勢によって起きたりします。

私も産後と言うか流産手術の後から
床にひっくり返ってする自転車漕ぎの
ストレッチなどすると空気が入ります。

その時は自分で力を入れて出しますが
お仕事中では大変ですよね。


膣の中の形にも関係するかもしれませんが
(中が空洞のように広い人も居ます)


不満などご自身で心当たりがあるとの事ですし
股こりケアでの心のデトックスと
骨盤底筋群の引き締めで
だんだん落ち着くと良いですね。
 
 
お母さまの無臭のオナラもデトックスですね!
 
 
そして股こりケアは子育て中のママさん達にも
ぜひとも知って欲しいので

なかなかご自分の時間が取りにくい中での
ご参加とてもありがたかったです。

ヨガより楽ちんなルーシーダットンの魅力も
知っていただけて嬉しいですお願い

 
そして今回はさやかさんの
ベビーシッターあってこその大成功でした。
 
「癒し このゆびとまれ」には
お母さんが安心してマッサージを受けられるように
こども達がワクワクして遊べる工夫がたくさんです!
 
日頃の疲れを癒しにぜひご利用くださいねキラキラ

 
 
 隠れ家スペースや
ビタゴラスイッチ装置なども!
 

トランポリンとか
大人でもやりたくなる(≧∇≦)



涌谷町の広報で紹介された記事。
ママに向けたリラクゼーションおねがい


前回の講座の様子
下矢印

便秘解消で嬉しい悲鳴のご感想
下矢印


いきなり股こりケアはちょっと滝汗
って方はまずはルーシーダットンだけの
レッスンへどうぞ(●︎´▽︎`●︎)



レッスンスケジュールは
こちらご覧くださいお願いラブラブ
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 

※リブログ、シェア大歓迎ですピンクハート

読者登録もお待ちしておりますおねがいキラキラ

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEを

ID検索したい方はこちら

『@707snzkn』

 

 

QRコードはこちら
↓↓↓


 

 

キラキラ 股こりケア&キラキラ

キラキラルーシーダットン講座 キラキラ

 

股こりケアはこんな人にオススメピンクハート

◎下半身の冷えやむくみがツラい

◎自己肯定感が低い

◎どうせ私なんか・・・

◎自分を大切にするってどうやるの?

◎人間関係で悩んでる

◎更年期障害が不安

◎くしゃみで尿もれしちゃう!

◎実はセックスレス

◎自分がどうしたいのかも分からない

などなど

 

 

1つでも当てはまる方は

股こりケアをお試し下さい(●´∇`●)

 

 

やってみたい方は上の方のリットリンクから

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました/kissちゅっ