海に行くはずだった連休 | テンカラつりある記

海に行くはずだった連休

前日までムッチャいい天気で 、富山の海へ行く予定だったんだけど天気予報をチェックする度に降水確率が10%づつ増えていき、前日には90%😱になってしまい中止💔


丸二日間予定が空いてしまった😞
しかも初日は長野県内も雨で渓流にも行くけず状態だったので、『行く行く』言ってて中々行くことができなかったレストランに行ってきた

御代田町にある【ひょうたん】とゆう寿司割烹、実は釣り友のお店


ひょうたん玉手箱なるランチを注文
全部美味しかった😋

帰りに丸山珈琲の小諸店に寄って、いつも飲んでる丸山珈琲オリジナルブレンドを購入

ふと見るといつも売り切れてて滅多に買えない【珈琲栗どら焼き】があるぢゃん❗
迷わず二個購入

更に人気商品の丸山珈琲オリジナルマグカップもゲット

本日のマイスターオススメ珈琲をテイクアウト600円

特にやることもないので
音楽聴きながら買ってきた丸山珈琲とどら焼きと釣り雑誌を読んでるうちに夜になり就寝

二日目は午後から北相木村へ釣りに出かけたのだが、昨日あれだけ雨が降ったのに大渇水で釣りにならず😞

この滝より上流はダメだコリャ状態
ここより下流なら水量もあり、まだやる気にもなるんだけど、さてこの場所はどっから入渓すりゃあいいんだ😲⁉️

下界は24℃もあったのに、この場所(標高1200~1300m付近)は気温18℃😱

早々に諦めて大鰭トンネル抜けて支流の南相木川へ移動

一発目に狙っていた場所に先行者、アリャリャと思っていたら見たことあるナンバーぢゃん

なんと私が通う病院の先生の車😁
先生は準備が終わっていたので先行していただいたのだが、あっさりイワナをゲット

おみごと👏👏👏😆👍

その後②箇所回ったけど土曜日ってことで釣り人が多く思った場所に入れない😞

これはオイラが愛用してる虫除けスプレー
しかし薬学的に薬効を証明できないとゆう理由で現在は防虫剤と表記することはできないらしく【アウトドアボディースプレー】とゆう名前で販売されている。

天然ハーブ100%で左がオリジナル、右がハッカをプラスして清涼感をUPさせたもの。

蚊はもちろん、アブやハチ、オロロにも効果があり、渓流釣りの他トレッキングや庭仕事なんかにも使える。
また100%天然成分なので、赤ん坊や敏感肌の方が使ってもOK牧場👌

最後に入った場所で先生2匹(ヤマメとイワナ)オイラ2匹(イワナ2匹)。

ここで日没を迎えてしまい終了。
日没時の気温15℃、半袖では寒く感じる気温。車に戻り8時過ぎまで先生と釣り談議に花が咲いてしまい 連休は終了となりました。

富山の海釣りは28-29に延期
そろそろチョイ投げのキスが爆釣の頃なのて楽しみです😆