1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-18 17:18:03

志半ば…

テーマ:ブログ
昨日は今年の夏に亡くなった同い年の友人も一緒にワカサギ釣り。
余命2年と宣告されていたけど6年頑張った!
今年の冬はワカサギ釣りにチャレンジしたいと楽しみにしていたらしい。

葬儀の後、息子から託された遺影。『父は一緒にワカサギ行くんだと楽しみにしていました、一緒に連れて行っていただけませんか』

30過ぎてから知り合った貴重な友人、もっともっと一緒に釣りに行きたかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 20:25:37

リアルなタラちゃん

テーマ:ブログ
親父の一番下の妹と弟・・・つまりは叔父と叔母を誘って白樺湖へワカサギ釣りに行ってきました。

叔父とは12歳、叔母とは9歳差、カツオワカメとタラちゃんが居たらこんな感じなんだろうなぁ(;゚д゚)

小学生ぐらいまでは普通におばさんって呼んでいたけど、今思うと変😵
祖父、兄である親父は大の釣り好き。おじさんはズッとゴルフのイメージだったんだけど、やはり遺伝子は持っていたんですねぇ(・∀・)
今日は6時半から始めて9時半まで3時間の釣果。
もうちょっと釣りたかったんですが、ドームの下にヘラブナの反応が居続けてワカサギの活性が低かったです😓
つりたてを食べてもらいたくて由希ちゃんにお願いして半分唐揚げにしてもらいました。
素揚げにしてハーブと塩だけのシンプルな味付け
帰り道、ちょっと遠回りして蓼科湖経由。
湖畔にある『やまなみ』で新蕎麦を堪能😆
静など空間と美しい景色に、都会の雑踏を忘れしばし極楽の時間を楽しんでおられました
写真でしか見たことがなかったらしく、つるし柿に叔母が大興奮😆🎵
『あーん、ここに住みたーい』って言ってました😆🎵
紅葉の季節は終わってしまったけど、冠雪した山々をバックに見る蓼科湖はビューティフルです😌
蓼科湖湖畔『やまなみ』の隣に有るのが自家製ベーコンが美味い【ペーター】
ドイツの片田舎に有りそうな佇まいの店で、ヨーロッパのお菓子なども売っています。
叔父はドイツに赴任していた事もあり、懐かしいお菓子等に大喜びしてました😆

今回はベーコンブロック350グラム、BBQソーセージ170グラムとビスケット🍪を買ってきました😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13 18:52:02

2日続けて白樺湖

テーマ:ブログ
2日連続で白樺湖ワカサギ釣行

昨日よりは好釣果でしたが、朝の爆釣は1時間早く8時には終わってしまい、その後は時々反応が出る小さな群れの拾い釣り。

9時を回るとアタリはおろか魚探の反応も無くなり、睡魔との戦いが(-_-)zzz

昨日は12:30頃から大きな群れが入ってきたとの情報があったので、まだかまだかと待ってみたんだけど終了時間5分前に魚探画面が全面真っ赤になる反応が😓

そこで数匹ゲット出来ましたが一瞬で反応が消え今回はしゅーりょー。
朝1番はこんな反応の連続で、忙しい忙しい。
しかし天気のいい日は群れの移動が早く昨日より1時間早く中弛みの時間帯に突入
今日の獲物は全部置いてきました
噂のワカサギギャルかおりチャンが今日も休みということで今日も一緒に行ってきました
しかし8時頃アタリが止まると今度は睡魔との戦い(-_-)zzz

連日のワカサギ釣行でかおりチャンもお疲れのようです。
今日はこの釣果で竿頭になりました。
いずれにせよ朝1番を逃すと全てが終わり的な雰囲気3000%です。

白樺湖にお越しの際は早起きして5時半には受付済ませて下さい。

今朝の気温は女神湖の脇でマイナス2℃、明日は雨予報なので水曜日に来られる方は冬タイヤ絶対必要です。
帰り道に上田市にある真田神社へ寄ってきました。

何回攻め込まれても決して落城しなかった真田城、不落城ということで、受験や試験などに御利益があるようです。

その真田城址にあるのが真田神社、かおりチャンの就職活動がいい結果になりますようにと、お詣りと御札をいただきに行ってきたとゆーわけです😃
境内にあるイチョウの木が真っ黄色でビューテホーでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。