GW前のお休みは、おじさん三人でシナノユキマス釣り | テンカラつりある記

GW前のお休みは、おじさん三人でシナノユキマス釣り


小粒が多かったけど三人で30匹ぐらい(ミニミニなヤツはリリース)
他にイワナとウグイ

同行のSさん初シナノユキマス
おめでとうございます👍

オイラもちゃっかりイワナ😁
相木川には今年は放流しないとゆうことらしく、GW用に川に入れる予定だったイワナ全部をK湖とT湖に入れたんだそうです😲

推定3000匹👍

早朝は風もなく穏やかなK湖
14:00までやってSさんと別れNさんと今度は川上村の渓流へ

国道141号線沿いの野辺山高原付近にあるレストラン141で昼食

A5ランクの黒毛和牛ハンバーグ定食1500円

ハンバーグも美味かったけど、高原野菜のサラダが美味かった😁

千曲川の源流に近い支流の金峰山川へ行って来ました。

真夏に来たら涼しくて最高だろうな😍
この時期ではまだ寒い感じ、水温も低くまだテンカラって雰囲気じゃなかったです😲

200m離れて2人で釣り上がり
流しても誘っても反応なし💔

ダウンで止め打ちしたところ【グン❗】
きたー(・∀・)ー❗
と思ったらハッパでしたら😔

18:00、そろそろ上がらないと帰り道がわからなくなるので撤収

この上も気になる感じだったのでまた次回

川から上がった場所にあった石段
これ上がったらトトロか獅子神様あたりが居そうな雰囲気

帰りに西川寄って来ました
入渓しやすくテンカラでのんびり釣り上がるにはよさげな川でした。

GW前のユキマス放流を期待して次の休みはT湖だな😄👍