死後の世界、あたしは信じない | かさの上の雲

かさの上の雲

絵に描いた、
鬼はあたまに、
角が有る。
このひと鬼は、
腹に角あり。

懲らしてくれよう桃太郎。
なんちゃってwww

現代ビジネスから抜粋・・・

人の意識は「死んだら終わり」じゃない…!? 最新研究でわかった「死後の感覚」「前世の記憶」をもつ人々の「驚くべき共通点」

「たとえば2012年生まれのタケハルくんという少年は、2歳ごろから『戦艦大和で戦死した乗組員だった』という記憶をさかんに両親に語るようになりました。

私は直接タケハルくんに話を聞きましたが、海軍兵学校の校歌を聞いて『知っている』と言ったり、大和の乗組員だった兵学校73期生の写真を指さし、『これが自分だと思う』と話したりしました。ご両親もこうしたお子さんの言動に強いショックを受けており、証言は捏造とは考えづらいと思います。・・・抜粋おわり。

 

↑あたしは自分の経験から死後の世界は無いと思っている。

 心臓停止当日の朝以降の事はICUで目を覚まし水を飲みたいと近くにいた女性にお願いする迄の記憶は無い。全くの無である。

 

 この世に生還後一般病棟に移ってからドクターに聞いたのは

★自宅から自分で消防署に電話をした。

★救急車到着後玄関ドアを開ける迄30分を要した。

★救急車に乗った後は問い掛けに対する返答は何を言ってるか分からなかった。

★病院到着前に心臓停止した。

★AEDを使ったが心臓は動かなかった。

★心臓マッサージに依る胸骨骨折、折れた骨が心臓に刺さり心臓破裂、大量出血。

 

ドクターと姉の会話記録から・・・

★入院2日後病院から電話。(危険な状態)

★入院3日後目を開けたが反応は無く命の保証は無いとの事。

★4日後、、、最善を尽くすとの事。

★7日後、、、意識無し。

★11日後、、、意識戻る。暴れる。自分が何処に居るのか理解していない。自力で心臓が動くようになった。人工心肺装置外した。(この日くらいだったのか、幻覚の中で付き添ってくれた女性が、「みんな此処へ来るんですよ」と言って大きな建物の中へ案内される。水が退いたら戻って来なさいと言った。満水だった室内の水が退いたと同時に覚醒した。と思っている)

★14日後、、、携帯で姉と話をする。

 

 あたしとしては11日後の状態も記憶に無い。水を飲みたいと女性にお願いしたのは覚えているが、それがれが何日後だったのか分からない。少なくとも心臓停止後の11日間は記憶が無く魂の幽体離脱なんて無かったし「無の世界」だった。

 

 あたしに関しては死後の世界は無いし魂は脳の活動停止により消滅すると確信した。(前世を覚えて居たり幽体離脱して自分を見つめていたと言う人もいる様だが人それぞれだなぁ)。

 死後の世界、行ってしまえばその世界を語る事は出来ない。語る人は死んでいないし見たのは脳が作り出す幻覚だと思う。あたしは幻覚を見たし人はそれが死後の世界だと言うかもしれない。生還後、面白おかしい死後の世界を創作して皆に聞かせてやろうと思ったが見て無い世界を語る事は出来なかったわ。