何年も何年も前から「ありがとうを伝えに行きたい。」と思っていたのですが、ついに行きます。

 現地時間3月8日13時30分からの「NYほくほく会主催の3.11追悼式」に参加します。

 野田村からは絆号で東京に。成田国際空港からは飛行機でNYに。夜行で行くので飛行機は寝るだけ、かな?

 NYなのでグランド・ゼロを訪ねてから追悼式に参加したいと考えています。

 海を越えたNYで追悼式をして下さっている「ほくほく会」の皆様とご支援下さった世界中の皆様にしっかりと感謝の心をお届けしたいと思います。

 今はまだこんなにのんびり、ワクワクでいられるけど、8日当日は緊張でドキドキしているのかな?そんなことも今から楽しみです。

 当日の様子は戻ってから報告します。

 まずは「行ってきます!」