相続されたアパート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパート等の賃貸管理には色々なスタイルがある。
1棟丸ごと1社で不動産屋が管理している物件があれば、2社
の不動産屋で管理している、又はそれ以上で管理している。
あるアパートのオーナーさんが交通事故で亡くなり、関東にい
るオーナーさんに相続された。

そのアパートは当初複数の不動産屋で管理されていたが、最近
は当社だけで管理するようになった。だが1室だけは、どこの
業者がお客さんを入居したのかわからないという。新しい大家
さんが預金通帳からその部屋の入金状況を調べると、その部屋
は2年ほど前から家賃が入っていなかった。

その部屋のアパートに行って調べると、エアコンが動いていた
ので入居者は間違いなくいるのがわかった。過去取引があった
業者を調べるが、その部屋だけどこが入れたのかわからない。
そして大家さんと賃貸担当者が話し合うが対処方法がない。

賃貸担当者からいつから家賃が入金がされて、いつから入金さ
れなくなったのか詳細を聞くと直近の2年間、約100万円の
家賃が入金されていなかった。関東の大家さんは困り果てて、
どうすることもできない。ということで老体にむち打って、賃
貸担当者と一緒にその部屋の入居者に会いに行った。

「ピンポーン」、入居者が玄関ドアを開けて出てきた。
入居者も新しい大家さんがわからずに、どうしていいのか困っ
ていたという。「案ずるより産むが易し」とは、こういうこと
を言うのかな・・・


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp