掛け時計の寿命 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


夜中に目が覚め掛け時計を見るととんでもない時間。
よく見ると時計が止まっているのに気がついたので、おそらく
電池が切れたのだろう。だが本当の時間がわからなので、起き
て確認することにした。

こうなると時計の電池を新しいのに替えなきゃ気が済まない。
時計の電池をはずしてみると、電池に2023.7.3と書いてある。
ほぼ1年で電池の寿命が切れたことになり、正直な時計だなと
おどろいた。新しい単3電池に取り代えるが動く気配がない。
ということは、電池が切れた段階で時計の寿命も切れたことに
なり、新しい時計に買い替えることにした。

ショッピングモールに行ってみるが置いていないので、ニトリ
に行くと置いてあった。安物を買うと又買い替えなきゃならな
いので、ちょっと奮発をすることにした。時計は電波式で、暗
くなるとライトが点灯し、気温と湿度もわかるものにした。

ちょっと複雑ではあるので、持って帰り取扱説明書をしっかり
見ながら設定することに。単31個で時計と気温・湿度を動か
し、単二2個で夜間ライトがつくことになる掛け時計だ。
家には掛け時計は4個あるが、どうやらこれが1番すぐれもの
になり1年以上はもってほしいものだ。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp