すしろうで夕食 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


梅雨がない北海道をのぞき、日本が一気に梅雨になった。
だがそれと同時に関東まで伸びていた梅雨前線が、なぜか消え
てしまった。その訳は太平洋高気圧が関東と東北にせり出し、
そこだけ梅雨前線が消えてしまったのだ。

こうなると関東から東北にかけては、梅雨が明けてしまった状
態になり猛烈な暑さになっている。このままの状態が続けば、
関東から東北はカラ梅雨となり、深刻な水不足になる可能性が
ある。もうすでに、野菜の値上がりが家庭を直撃している。

今日は久しぶりにバスに乗って、すしろうに夕食に出かけた。
曇り空だったので私は長袖Tシャツを着ていったが、ブッチャ
ーかあさんは半袖でだった。席に着くとエアコンがよく効き、
「寒い寒い」と言いだしできるだけ暖かいものをたのんだ。
だが終了間際になり、そでカバーがあるのを思い出しそれをは
めると長袖シャツ状態になり寒さをしのげることができた。

席を立って出口に向かって歩いていると、顔のよく似た2人組
の女性が目に入った。大きめの女性に、小さめの女性がはしに
食べ物を摘まみを何かを食べさせようとしている。仕方なく口
を開けもぐもぐ食べ出す。よく似たこの2人は小さめの方がお
母さんで、大きめの方が大人の娘さんのようだ。お母さんにと
っては、娘はいつまでも小さい時のままなんですね。


                                    
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp