ホワイトボード | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりにわたし1人で留守番の日だった。
来店客がひとり予定にあったが、予定時間間近になって。
「本日○○時に来店予定になっていたのですが、申し訳ありま
せんが用事で行けなくなりました。改めて来店します」
ちよっとがっかりしましたが、又の来店を待つことにしよう。

ホワイトボードの予定表の上に、赤字で3点が書いてあった。
『A4』、『草』、『ガラス』、やらなければならない思いついたことを、
忘れないようにホワイトボードの上隅に書くようにしていた。

『A4』は契約書類などで一番使用するコピー用紙、数日前に最
後の1000枚をセットしたので買いに行かなければならない。
本日はわたし1人しかいないので、本日行くのはやめておこう。

『草』は事務所の敷地周りに、ぼちぼちと草が生えてきたので除草
剤を撒こうと思った。これなら留守番中でもできるので、スプレーと
除草剤を用意して草が生えている箇所に「シュ、シュ」とかけて回っ
た。スプレーが余ったので大家さん前もかけて回った。

『ガラス』は店舗ガラスの拭き掃除をしようと思ったので、マジックリ
ン、ぞうきんと、折りたたみイスを用意して拭き掃除を始めた。
あまりやらないことを、たまにやると気持ちがいいものです。
思いついたことはメモ用紙に書いていたが、ホワイトボードに書け
ば強い行動力が生まれるのでとてもいいようです。


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp