弓道と馬と孫 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日の休日は午前中弓道の稽古にいってきた。
すると初めて見る貫禄があるおばちゃんが弓道場にきていた。
周りの人との会話を聞いていると、「下関では◯■▽※・・・」と
下関という言葉が多かったので、仕事の関係で下関から転勤で
来たのかな・・・。

それにしても「パン~、パン~」と的中率がすごかった。
午後の部の先輩Sさんに聞いてみると、「あの人は教士の資格
を持っているんですよ」と聞き、どおりでうまいはずだ。
次回から今度は、弓道の教えをもらうことになるのかも。

午前中は弓道をして、昼からは馬に転じることにした。馬とい
っても乗馬ではなく競馬なんです。この歳になると弓道と乗馬
をその日にやると、体力的に持たないので競馬を見ることにし
ている。ギャンブルではないので、馬たちの走りっぷりを見て
スカッとするだけなんです。

それにしても、今日の予想者達はみごとにおおはずればかり。
横文字の舌を噛むような名前の馬たちの話は、私にとってどう
でもいいことだが、ゴール直前の必死になってムチを打つジョ
ッキー、それに反応して必死に駈け抜ける馬たち・・。

テレビをぼんやりと見ていると「バア~」、「びっくりした~」
久しぶりに孫がやってきた。この短いやり取りを孫は楽しみに
しているのかな。私もいつの日か楽しみになっていた。


                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp