寒の戻りと長雨 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年の春は寒の戻りと、長雨に悩まされ続いている。
当初は暖冬の影響でさくらの開花は平年より早く、3月中旬頃
には開花するだろうとたくさんの気象予報士は予想した。とこ
ろが寒の戻りのおかげで、3月下旬近くになりようやくちらほ
ら開花が始まった。各放送力のたくさんの気象予報士は、予報
がはずれて「申し訳ございません」と懺悔をすることに。

1週間ぶりに天気が回復して、乗馬クラブに行ってみた。
スマイルホースファームで、私が騎乗する馬は現在3頭いる。
この3頭は、最初の頃は若くて私の言うことをなかなか聞いて
くれずに困り果てた。だが2回目になると、だいぶん言うこと
を聞くようになり胸をなで下ろした。

本日の騎乗馬は俗にいう「重い馬」の筆頭格リリーだった。
前回はある程度私の言うことを聞いてくれたので、今回は前回
以上の乗馬をしたいと思った。だが聞くところによると、長雨
の影響で厩舎に閉じこもって馬場に出れない日が多いらしい。
馬は運動をしないとエネルギーが体にたまって、逆に動きが悪
くなり騎乗者のいうことを聞いてくれない。

今日は長雨で実に4日間馬場に出ていないのが気になるが、大
丈夫だろう。「リリーおはよう。今日はおっちゃんだよ」と声
をかけてリリーの厩舎に入った。すると私の顔は覚えたようで
別段気にする様子もなく「おっちゃんか」とうなずいた。
さて本日の続きは明日になりました。又見てね。


                                       
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp