違法駐車の洗礼 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝の仕事始めの9時過ぎ1本の電話がかかったきた。
「私がいつも止めている駐車場に他の人が止めています」
事務所の近くのある管理駐車20台があるが、そこに法人契約
をしているお客さんからの突然の電話だった。

以前無断駐車をする近所のおじさんがいたので、もしかして又
違法駐車を始めたのだろうか。もしそうだとしたら、許すわけ
にはいかないので怒り飛ばしてやろう。他の人の可能性もある
ので、違反駐車紙と幅広荷造りテープを持って現地に行った。

違法駐車がされている3番に行くと、電話連絡通りの車種・黒
色・車番が止めてあった。この車は近所の違法駐車をするおじ
さんの車ではないのがすぐにわかった。車内を見ると、かわ
いらしい飾り付けなどがあったので女性の可能性が高い。

おそらく近所に住む人だろうが、まったく見当がつかないので
持ってきた違反駐車紙をフロントガラス4方に幅広テープで貼
り付けた。こうしておけば、遅くとも夕方までには何らかの連
絡があるだろう。

私が所用で1時間ほど出かけて事務所に戻ると、先ほど違法駐
車をした女性が事務所におどろいてやってきたという。違法駐
車をした人は法人契約をしているお客さんで新人さんだった。
お店の人に駐車位置を細かく聞かなくて、適当な空いている位
置に止めたらしい。新人さんにとっては、不動産屋の「洗礼」
受けたのでいい勉強になったかな。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp