歩き続ける | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ランチを食べていると道路を隔てた先にアパートが見えた。
このアパートは今まで場所がいいから空きはないだろうと思い
、別段気にかけなかった。だが最近のアパート空き部屋は当社
もそうだけど、どこも増えつつあるのが現状だ。

ランチを食べ終わると、さっそく空きがないか確認することに
した。玄関側からは様子がわからないので、裏に回ってみると
1件は空きがあるのがわかった。さらにもう一件空きがある可
能性もあるかもしれない。さっそく現住所と、アパート名を手
帳に控えて帰ることにした。

不動産売買物件を探すことに集中していたが、売買物件をまと
めるには期間が思ったよりかかるので賃貸物件も同時進行する
する方が無駄がないのがわかってきた。

会社は経営者が引退をするか、又は亡くなったりすると後継者
が後を継ぐが数年後に会社を閉鎖することをよくみかける。
前経営者が大きな借金を作ったりすると、後継者はそれを返済
していきながら会社を経営していかなければならない。経験も
ない後継者は経営をするのも難しいのに、借金返済の算段もし
なければならないので大変な舵取りになる。

当社には借金はないので後継者はその点は楽だが、私がいなく
なってもしっかりやっていける道筋を作っておきたいと最近思
うようになった。ということで時間があれば、老体にムチを打
って歩き続けている。歩くことは精神衛生上とてもいい。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp