石段を歩く | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝の散歩で少しコースを変えることにした。
今まではアスファルト道路を歩いていたが、途中石段ルートが
ある。距離的にはそになに変わらないのだが、以前はよくこの
石段をあがっていたがいつの間にかあがらなくなった。

石段は100段前後はあると思われるが、今から15年程前は
歩いてあがると息が上がり苦しくなっていた。あの当時より歳
は取って71才になったが、今の方が健康的になり逆に体力は
ついたかもしれない。

ということで散歩の途中で、コースを変えて石段をあがってみ
ると、息は少し上がったが息苦しさはほとんどなくなっていた
。あの当時は不健康な生活をして晩酌は毎晩で、スポーツも何
もしていなかったからかな。これからはこの石段コースを散歩
することにした。

この公園は野犬が多いことでテレビに放映され、全国で有名に
なった。野犬は人通りの少ないところにたむろしているが、こ
の石段途中と草むらあたりでよく見かけることがある。でも私
が散歩で近づくとさっと逃げるように遠ざかる。

若い頃仕事である家に行った時、そこの飼い犬が私に襲いかか
ってきた。私は急いで逃げたが犬の方が早く追いつかれた。
このままでは噛みつかれるので向きを変えて、この犬を蹴り飛
ばすと犬は「キャン」とないて逃げていった。それ以来、犬に
対して自信を持つようになり、犬もそれを感じるのかな。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp